ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

【Switch版DBD】本体の小さい画面でやると、意外とできた

【スポンサーリンク】

おはようございます。

ていらのです。

 

DBDは「ついやっちゃうんだ」くらいのゲームだったのに、

スイッチ版の操作性にフラストレーション貯まり気味。

今日は有給でしたが、特にやりたくなりませんでした。

 

とはいえ、知人と一緒にプレイできるのはSwitch版のみ。

慣れるしかないかなと、練習がてらSwitchを起動しました。

 

いつもは24インチのディスプレイに接続してゲームをするんですが、

携帯機として手軽にできるのがSwitch版。

今日はスタンドにSwitch本体を置いて、HORIのパッドで遊んでみました。

 

すると、あら不思議。

スキルチェックで意外とグレートが狙える!?

画面は小さいですが、

体感でPS4くらいの感じで遊べてる気がします。

 

ウチのディスプレイ、解像度が無駄に2Kなので、

そのせいでもっさりしていた?

 

これは殺人鬼で遊んでみると一目瞭然でした。

昨日は、「これは当たるでしょ」という距離で攻撃しても、

届かないことが多々ありました。

 

二試合やってどちらも全滅できたのですが、

これは相手生存者が上手く立ち回れなかった可能性があります。

 

一試合目はレイス、

二試合目はナースでした。(重要)

(どちらもレベル1です)

f:id:teiranox:20191001012932p:plain

この土日のほとんどを生存者でプレイして、

ナースとは一度もマッチングしませんでしたから、

生存者がナース慣れしていなかった可能性も高いですが、

一応、全滅させられる程度には、

ブリンク後に攻撃を当てられていたということです。

 

ちょっと希望が見えてきましたね。