ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

【部屋探し】お願いだから洗濯機置き場の画像を載せて

【スポンサーリンク】

おはようございます。

ていらのです。

 

今日から東京は天気が崩れるということだったので、

今日は色々とネットで部屋探しをすると決めていました。

 

夕方くらいまでは普通に晴れていたので、

出かければよかったと後悔しました。

 

で、何時間も部屋探ししていて気付いたのですが、

私が探している条件の物件だと、

洗濯機置き場の画像を載せている物件情報って、

全体の半分くらいなんですね。

 

「とりあえず今使っている洗濯乾燥機が置けるか」

で探している身からすると、本当に困ります。

f:id:teiranox:20190922233211j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

別に寸法まで書けって言ってるんじゃないんです。

きちんと洗濯機置き場が写った画像を載せて欲しいだけなんです。

状況を確認できれば、対策を考えることができますから。

 

こちらは条件として「室内洗濯機置き場」で検索してるので、

その検索に引っかかったなら、画像くらい載せといてよ……

というのが、正直な気持ちです。

 

酷いのだと、どう間取り図を見ても洗濯機置き場なんて存在しない物件が、

検索に引っかかってきたりします。

好意的に解釈するなら、他の部屋と間違った……とかでしょうか。

 

仲介のお店に行って眺めてるだけでも、

インターネットな世の中では情報の更新が早いですからね。

日々、膨大な情報をアップデートする必要がある中で、

ある程度は速度重視でやっていかないと回らないのでしょう。

 

同じ集合住宅で何部屋か空いていて、

同じ画像を使いまわしてるのなんてざらですからね。

内装が全く一緒ならいいんでしょうけど。

 

とはいえ、洗濯機置き場を写さないのって、

何か理由があるんですかね。

ただの私の被害妄想かしら?

 

少しでも印象よくしたいってのはわかるけど、

あからさまに汚点を隠すような画像も見受けられるし、

こういうのってどうなんですかね。

 

後で「なんか違う」ってなって、

トラブルになったら本末転倒な気がするんですが。

 

ただ、ネットには目を引く釣り物件を載せて置いて、

客を集めるなんてことがまかり通っていた数年前にくらべると、

だいぶマシになってきてるんでしょうが。

 

さて、そんなこんなで、

(洗濯機が置けそうな)部屋が見つかりません(笑)

 

おそらく、画像がアレなのも、

私が探している物件の価格帯が原因の一つかもしれません。

今住んでる部屋の半分くらいの家賃で探してますから。

 

今から眠くなるまで探してみて、

それでもダメそうなら条件を緩和するか、

洗濯機を早くも買い替えることも想定しなければいけないですね。

 

ちなみに、私は部屋探しはSUUMOしか使ってないです。

他のサイトは使いづらいわけではないんですが、

SUUMOが一番自分に合ってる気がします。

直感的に使えるんですよね。

 

SUUMOもそうですが、

私はリクルートのサービスと相性がいい傾向があります。

派遣会社もリクルートだったし(笑)