ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

【MHWI】気づいたらこんなものが家に……

【スポンサーリンク】

おはようございます。

ていらのです。

 

f:id:teiranox:20190907232602j:image

買いましたけど?(怒)

 

あと三週間後にはSwitch版Dead by Daylightが出ますけど?(予約済)

 

 

モンスターハンターワールド(以下MHW)は、

ベータテストだけ遊んで、それっきりでした。

ガラっと変わったのはベータで十分わかったし、

「新武器が増えないならやらなくていいや」と思ってました。

モンスターハンターフロンティアみたいに、

どうせパーティー前提なんだろと思ってましたが、

むしろソロの方がサクサク進む、なんていうネットの声も。

 

私はMHP2Gから本格的に始めた人間ですが、

仲間内で顔を突き合わせてやる以外は、

たまーにオンラインでやるくらいで、

あとは基本的に一人でやってました。

MHWも一人で楽しめるなら……と、我慢できずに買ってしまったわけです。

 

で、昨日発売した、

モンスターハンターワールド・アイスボーン(MHWI)」は、

MHWの追加コンテンツです。

過去作でいうと「G」みたいなもんでしょうか。

 

私はMHWをやっていなかったので、

追加コンテンツの「アイスボーン」までたどり着くのが、

当面の目標となります。

 

今回私が購入したのは、MHWと追加コンテンツのアイスボーンが、

セットになったパッケージ版ですね。

どうやらコンテンツ自体はディスク一枚に収まっているようですが、

インストールやら何やらで、結局ゲームが始まるまで一時間くらいかかりました。

 

で、そこからキャラメークに一時間以上かかりました(笑)

 

いやね、顔のパーツやら何やらが、

携帯機の比じゃないわけですよ。

 

そんでもって、プレイするならなるべく好みの見た目にしたいじゃない?

私はMHシリーズは全て女性ハンターにします。

なぜなら女性ハンターの方が装備がエロいかっこいいからです。

素材集めのモチベーションも上がるというもの。

 

最初は片手剣で頑張ろうと思ってましたが、

ちょっとコンボの練習が必要だということに気づいて、

早々に弓に持ち替えました。

 

弓は弓で過去作と操作性がけっこう違ってますが、

なんとなくで溜めてエイムして撃つという流れがわかったので、

ボルボロスまでは弓で進めました。

面倒なのでにっちもさっちもいかなくなるまでは、

防具は初期のままでがんばろうと思います。

レイアくらいまではなんとかならないかしら。

 

周囲に迷惑かけないくらいの装備が整ったら、

オンラインで野良パーティーも視野に入れてみようと思います。

ダメージ表示が出るの、地味にわかりやすくていいですね。

 

オトモの名前はもちろん、

黒澤ダイヤにしました。