ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

クリアファイルの沼

【スポンサーリンク】

やったぜ。

(24時間ぶり 2度目)

f:id:teiranox:20190903231201j:image

職場近くのセブンでは、

案の定鞠莉ちゃんがまだ残ってましたが、

今回は早々にダイヤちゃんが手に入ったので、

果南ちゃんとよしこで打ち止めとします。

上記の二人は実物を見てみて、表情が気に入ったので。

 

Aqoursのクリアファイルは、

ポーズと表情と衣装によって、どのキャラも欲しくなる可能性があります。

その良い例が、ココスとコラボしたときのルビィちゃん。

普段は見向きもしないのですが、このクリアファイルはスゴくイイ。

f:id:teiranox:20190903232246j:image

ココスコラボでは学年ごととはいえ、

開封するまで中身がわからない仕様で、

しかも対象のメニューを注文する必要があったので、ギブアップ。

クリアファイルもアクリルスタンドも、

ダイヤちゃんにはたどり着けませんでした。

 

 

さて、退職に向けて会社の袖机に入っていたクリアファイルを引き上げてきました。

f:id:teiranox:20190903231211j:image

Aqoursだけでこんなにも。ここにダイヴしたい。

花丸ちゃんは黒タイ着用だと評価が一段階上がって一気に上位に食い込んできます。

 

Aqours以外。真姫ちゃんの笑顔は反則。

f:id:teiranox:20190903231225j:image

 

一通り確認してみて、

自分でもドン引きしました。

 

アニメグッズ(特にフィギュア)は買いだすときりがないので、

「フィギュアはダイヤちゃん1体だけ」

というマイルールを設けたかわりに、

「おまけのクリアファイルなら可」という、

ルールも設定したのですが、

ご覧の有様だよ。

 

劇場版ラブライブサンシャインは映画館で見たし、

DVDはあとでレンタルすればいい……と思っていたのですが、

クリアファイルとにらめっこしてたら、

DVDが欲しくなってきました。

 

っていうか、μ'sは二回も出たベスト盤は、

Aqoursでは一体いつ出るのでしょうか……。