ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

【有難】前回の記事で100記事だったようです【御座居】

【スポンサーリンク】

おはようございます。

ていらのです。

 

さっき当ブログの概要を見て気づいたのですが、

前回の記事が100記事目だったようです。

f:id:teiranox:20190901215255j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

今まで創作意外で、

こんなにも文章書くことがあったでしょうか?

 

……意外とありました。

昔、mixiでけっこう一生懸命日記を更新してました(笑)

 

あのときもそうだったのですが、

コメントはもちろん、「あしあと」がモチベーションになってました。

いつもご覧いただいている皆様、

本当にありがとうございます。

 

mixiはまだ招待制で、サービスが始まってそんなに経ってない頃から、

同じバイト先の人に招待してもらいました。

 

当時はSNSなんて言葉も広く使われていませんでしたし、

招待されたものの、何をしていいかよくわかりませんでした。

そのときmixiにテキトーに登録した名前で、

ラノベの新人賞に投稿することになろうとは。

 

デビューの際に「変えません?」って言われて変えちゃいましたが(笑)

 

100記事目……といっても、

この半年間のアクセス数は1400くらいです。

いいですか?一か月じゃないですよ?

半年です。

 

これ、数字や収益を目標にしなくて本当によかったと思ってます。

もしそれが目標なら、ここまで続けられなかったことでしょう。

 

数か月放置したこともありましたし、

職場の愚痴が続くこともありました。

筆の遅い私が、ブログとはいえ文章作成を毎日続けようとすると、

ある程度ハードルを下げる必要があります。

 

たとえ数秒でも時間を割いて私の文章を見てくれた人に、

なんとか有益な情報を……なんて考え始めると、手が止まっちゃうんですよね。

 

私の自分語りで、かつユニークな分野があるとすれば、

やはりラノベがらみなわけですので、その辺も語っていきたいと思ってはいます。

ただ、今年は語るほど業界に関われていないという現状が羞恥心となり、

無意識のうちに語ることを避けさせているのかもしれません。

 

今の仕事の退職日もゆっくりと近づきつつありますし、

話題には事欠かないと思われますが、

私に文章化できるほどの器があるかは謎です(笑)

 

なんか色々と忙しくなって、

「ブログの更新を毎日続けるのって本末転倒じゃね?」

みたいな状況にならない限りは、

いつも通り、ちょいちょい毎日更新が途切れたりしながら、

のらりくらりと続けていきます。

そして、今のところ忙しくなりそうな兆しは、

一切ありません。

 

今後とも当ブログを何卒よろしくお願いいたします。