ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

【ちゃらりー】鼻毛と戦うには武器が必要だ【鼻から鼻毛】

【スポンサーリンク】

おはようございます。

ていらのです。

 

人は、加齢とともに毛周期が乱れ、

若い頃はある程度の長さで抜け落ちて生え変わっていた体毛が生え変わらなくなり、

鼻毛や耳毛が長く伸びがちになると言われています。

 

皆さんは鼻毛とどのようにして戦っているだろうか。

私はこれ。

 

スッ……

f:id:teiranox:20190713150128j:image

パナソニックの耳毛カッター、ER402Pです。 

 

もう一度言います。

パナソニック耳毛カッター、ER402Pです。

 

もちろん、これを鼻毛処理に使うのは誤った使用法ですので、

当ブログを見て同商品を鼻毛処理に使用し、

鼻毛が全くなくなるなどの事態に陥っても、

当ブログは一切責任を負いません。

 

この製品は耳毛以外にもウブ毛処理にも使えると、商品説明に書いてあります。

私は眉周辺の手入れにもこれを使ってます。

 

f:id:teiranox:20190713150136j:image

ヘッドはこんな感じ。

 

かつての私は、鼻毛処理に困っていました。

私は日本人男性の平均身長である170.7センチよりも長身なので、

下から見上げられることが多いはず。

 

なので、鼻毛には気を配ってはいたのですが、

上手い処理方法に出会えていませんでした。

 

それまでは眉用の細いカミソリを器用に使ったりしていたのですが、

ある日、鼻の穴にちょっと入ったあたりを、手元がくるって、

「スパッ」とやってしまったんですね。

 

これはあかん、と。

で、買ったのがパナソニック鼻毛カッターER-GN50-H。

これ、水洗いもできるスグレモノです。

鼻の穴に突っ込んでグリグリやるだけで、

ある程度の長さを残してカットできます。

 

鼻の奥ならそれでいいんです。

ですが、鼻の穴出口近辺の毛は、 

ある程度短くしてもらわないと困るわけです。(私は)

 

仕方なく引っこ抜いたりしていたんですが、

方々で言われている通り、鼻毛を抜くのはあまりいいことではありません。

抜いたところが炎症を起こすリスクもあるわけです。

 

困った私は某巨大掲示板サイトで「お前ら鼻毛の処理どうしてる?」

的なスレを開いてみました。

そこに書いてあったレスに、

「ラジオペンチ突っ込んで、一気に引っ張る」

と書いてありました。

 

ダメだ、レベルが高すぎる!

……と思ったのもつかの間、

「鼻の穴が小さい人じゃなければ、パナのER402Pがオススメ」というレス。

 

Amazonで商品を調べてみて「耳毛カッターじゃねえか(笑)」と思いましたが、

買ってみて大正解。

鼻の穴出口周辺の毛を、いい感じに、かつ安全に切り落としてくれます。

ちょっと画像だとわかりづらいですが、刃は非常に安全にできてます。

この商品を使って流血沙汰になったことはありません。

 

f:id:teiranox:20190713150144j:image

 電池は単四一本。

 

お値段は、2019年7月13日現在、Amazonで2600円程度。

この価格を高いとみるか安いとみるかは人それぞれでしょうが、

私はもう五年ほど前に同じくらいの値段で買って、

未だに現役で愛用しております。

最後にもう一度言っておきますが、

この商品を鼻毛処理に使うのは誤った使用法ですので、

当ブログを見て同商品を鼻毛処理に使用し、

鼻毛が全くなくなるなどの事態に陥っても、

当ブログは一切責任を負いません。

 

それでは皆様も、よい鼻毛ライフを。