ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

【近所にあれば】生まれ変わっても西友の近くに住みたい【一択】

【スポンサーリンク】

おはようございます。

ていらのです。

 

私、スーパーなら西友が最強だと思ってます。

まあ、最強は言い過ぎとしても、最寄り駅にあるとめっちゃ便利です。

f:id:teiranox:20190710001313j:plain

 

 

安い

当然ですが、安いです。

もちろん、探せばもっと安いスーパーはいくらでもあるでしょう。

どのようなライフスタイルかによって、

安さの恩恵にあずかれる度合いが変わってくるでしょうが、

私(独身一人暮らし)だと、必要なものが、

だいたい、いい感じにまんべんなく安いです。

 

私の地元、東北にはヨークベニマルというスーパーがあるのですが、

同じセブン&アイグループ仲間だし、マークも一緒だし(一緒なのです)

ヨーカドーも安いと思っていたら、食料品や日用品はけっこうお高くてびっくり。

(地域によるのかしら?)

 

それと、西友は一番安いお弁当が298円で売ってます。

味も量もそれなりですが、貧乏人にはとても助かる。

(店舗の規模にもよりますが)お惣菜も豊富でいい感じ。

 

常に3%OFF

これが個人的にかなりの強みだと思ってます。

ヨーカドーのカードは対象店舗でも1%なのに対し、

西友ウォルマートカードは常時3%OFF。

しかも、ポイント等ではなく、引き落としの際に3%OFF。

そのうえ、月に何度かは5%OFFの日もあるので、

私はよくこの日に高い買い物(ゲーム機とか)を買ってました。

 

 穴場?

実は西友やヨーカドー等は穴場説があります。

(個人の意見です)

私、ニンテンドースイッチを発売日に買えたんですが、

西友で予約できたので買えたわけです。

 

スイッチ本体発売日一週間前くらいまで、

「スイッチはスプラトゥーン2が出てから買えばいいや」

と思っていたのですが、突如、

スイッチ本体発売直後に、スプラトゥーン2の体験版が遊べるという

情報を入手してしまったのです。

 

「どこかで予約できぬものか……そうだ西友!」

と思っておもちゃ売り場のカウンターで尋ねてみると、

「グレーだけですけど予約できます」と。

 

その後、スイッチが品薄状態が続いている間も、

週に一度くらいのペースで定期的に抽選で販売してましたし、

ミニファミコンミニスーファミも、

ヨドバシやAmazonが在庫切れを起こしている中、

覗いてみると普通に売ってたりすることがしばしばありました。

 

あと、スプラトゥーン2のアミーボなんかもそうですね。

もちろんゲーム機なんかも、前述のカードで買えば3%OFF。

 

なんでもかんでも安いわけではない

ただ、西友とて絶対ではありません。

地域に根差したスーパーや、業務スーパー等の方が、

おそらく安いでしょう。

 

ただ、

「だいたいの物が揃う」「そこそこ安い」「遅い時間までやってる」(店舗による)

この辺を高いレベルで実現できているのが西友だと思ってます。

 

ちょっと首都圏に特化した内容になってしまいましたが、

もし西友が近所にあるならカードと共に利用しない手はないです。