ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

Yahoo!ニュースのコメントで大爆笑した

【スポンサーリンク】

おはようございます。

ていらのです。

 

変な時間に記事をアップしてますが、

お察しの通り、いつの間にか寝てた系です。

 

最近は体調を崩して、一昨日なんかはすぐに寝付くことができず、

うとうとしかけるけど……眠れないみたいなのを繰り返していたら、

三時を過ぎていて愕然としました。

 

それに比べたらさっさと寝付くことができたことを喜びたいのですが、

これにより、また連日更新できませんでした、チッキショウ!

 

そんな私ですが、昨日は昼休みに会社でYahoo!ニュースを見ていて、

声を出して大笑いしました。

正確には、ニュースのコメントを見ての大笑いでした。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

カツオ散乱の記事。

そこにすかさず「ひどいよぉ姉さん。。。」のコメント。

 

すぐにサザエさんを連想できないと「?」だと思います。

同僚にこのコメントのことを話しても「そこまで笑うほどか?」って顔してましたが、

私はこういうのが大好きです。

 

別に「俺はこーゆートリッキーな笑いを即座に理解できるんだぜ(ドヤァ)」

と言いたいわけじゃないんです。

 

この記事のこのコメントで爆笑した、という、ただの報告でした。

 

同じカテゴリ……ではないでしょうが、

私は高校生~二十代前半くらいまで、伊集院光氏のラジオを聞いていました、

彼のトークでは、勝新太郎をビクトリーニュー太郎と言ってみたりするような、

「一瞬わかりづらい」ギャグが随所に含まれるのですね。

 

私は伊集院が大好きで、ラジオをずっと聞いていたせい……かはわかりませんが、

人とは笑いのツボが盛大にズレているところがあるようです。

 

そのうち、伊集院のラジオ番組、「深夜の馬鹿力」をまた聞いてみようと思いました。

 

カツオの話をしたのでカツオのおいしそうな画像を貼っておきますね。

f:id:teiranox:20190705043948j:plain

フリー写真素材ぱくたそ