ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

【ご報告】GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの審査が通りました

【スポンサーリンク】

おはようございます。

ていらのです。

 

タイトルの通り、このブログ、審査通りました。

Googleは5/20時点で申請。

だいたい以下のような状況。

(正確ではありませんので、目安としてください)

 

・2/20から三か月で約200アクセス!

・申請時の記事の数は17個。

・1記事だいたい1500字くらい?

・プライバシーポリシーのページは設置。

・とくにお問い合わせ先は明記せず。

・他のアフィリンクはなし。

・画像も、自分で撮影したもののみ。

はてブ以外の外部サイトへのリンクあり。

・全ての記事が役に立つ情報とは到底思えない。

 

正直、一発で審査を通過するとは思ってませんでした。

それより、はてブ特有?なのか、

「お客様のサイトにリーチできません」問題の方に四苦八苦しました。

 

どんな問題かというと、アドセンス申請時に、

審査用のHTMLを張り付けて、申請するわけですが、

「お客様のサイトにリーチできません」と出てくる。

 

つまり、「あんたのサイト、見つかんねーけど?」

って言われるわけです。

ちゃんとURL書いてるのに……と思ったら、書けてないのです。

 

解決方法を記した記事はいくつか存在するので、

詳細の解説はそちらに任せますが、

申請時にサイトのURLを記載する場所に、サブドメイン(www)が記載できず、

結果、「サイトが見つからない」と言われてしまう、という。

 

これを回避するためにはいくつかの手法があって、

「お名前ドットコム」でドメイン取得した人は設定をいじるだけで。

ムームードメイン」の場合は、まずロリポップでサーバー契約して、

ファイルを置いてリダイレクトするようにして……と、多少面倒。

しかも月額100円かかる。

 

何言ってるかわからないですよね?

私も自分で何を言ってるかわかりません(笑)

ですが、そんな私でもこちらの記事で全て解決しました。

www.love-toushi.com

 

この、リーチできません問題と格闘していたため、

途中から審査の通過などどうでもよくなり、

「まずは申請すること」が目標となっていました。

結果、通過できたわけですが。

 

Amazonアソシエイトは、8記事くらい書いたところで、

試しに申請出してみたら、「コンテンツが少ねーよwww」で却下。

15記事くらい書いて再申請してみたら、五分後くらいにOK出ました。

 

というわけで、広告を貼ったりしてみます。

手探りでやってきて、こういった成果が出ると、楽しいものですね。

 

もちろん「これでウハウハだぜwww」なんて思ってません。

だって三か月で200アクセスですよ?

 

でも、その200アクセスを大事にしたいですね。

お金よりよっぽど書くモチベーションが上がりますわ。

(いいこと言って収益化をごまかした感……)

(いや、でもん本当にそう思ってるんです……)