ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

ご無沙汰しております 言い訳と愚痴です

【スポンサーリンク】

おはようございます。ていらのです。

記事を数回書いて、一か月以上更新が止まるとか、「小説家になろう」で連載なんて、

夢のまた夢な気がします。

 

4月から契約社員から正社員に切り替わってしまい、

それに伴って同じ部署ではあれど、業務内容が大きく変わり、

また、同時に担当編集さんから出してた企画のフィードバックがあったりと、

イベント盛りだくさんだったわけです。

 

企画の方は「この作品ならではの尖った部分をもっと鋭利なものにしてくれ」

的な内容の回答だったので、それを直したりしてました。

 

私、一個のことをやると、もう一個のことができなくなるようで、

「ちゃんとした記事を書いていく」ことを目標にしてた、

こちらのブログに手を付けなくなってしまいました。

あれこれ同時進行できる人は本当に尊敬します……。

 

おかげ様で企画の直しは自分で設定した締め切り内に提出できたのですが、

返答はいつになることやら。

最初の回答にも三か月以上を要しましたし、

今回も大型連休を控えてましたので、5月中の返答は望むべくもないという予想です。

 

四半期待たされて没の繰り返しな私ですが、

不思議と筆を折るような気持ちはないです。

が、企画が通らず「どうすりゃいいんだよ……」状態で、

ウェブに連載するような案も出てくるわけでもない。

典型的な「一冊出して消えていく作家」になりかけております。

 

10連休も、あーだこーだ考えているうちに終わってしまい、戦慄しました。

こんなに時間があったのに、何をやっていたのか、と。

で、このままじゃあかん、と、こっちのブログを更新することにしました。

 

前述のとおりブログは「ちゃんとした記事を書いていく」つもりだったのです。

見てわかる通り、勢いだけで「PRO」で初めてますし、ドメインも取得してます。

あれです。「参考書だけ買って満足する人」の典型的なやつです。

「広告貼って少しでもいいから稼げれば」なんて考えていた自分を、

八つ裂きにして埋めたいです。

 

今までも、mixiとかでくっだらない日記を書いていたのですが、

そのくらいクオリティを下げて、更新頻度を上げていこうと思います。

画像をふんだんに使った記事を書こうとすると、

凝り始めて、結局は何もしない……なんてことになりそうなので。

 

一応作家なので、(たとえ読まれなくとも)公開する文章には、

プライドは持たずとも責任は持っていたい……などと偉そうなことを考えていたのですが、何もしないのなら責任もクソもないですね?

 

なので今日からここは、便所の落書きか、

それに類する文章を垂れ流す場に成り果てました。

 

ここに駄文を垂れ流していれば、

「駄文でいいから何か書くべ」と、ウェブに連載するかもしれません。

(とりあえず、なろう、マグネット、LINEノベルにはアカウント作りました)

 

作家としてのペンネームで書くか、ていらの名義で書くか迷うところ。

ただ、作家名義だと「ここの駄文よりもつまらないプライド」が邪魔して書けない気がするので、「ていらの」名義で書こうかなと思ってます。

それならここで宣伝もできるしね。

 

そして、もう既に、

「書籍化の声がかかったらどうしようwww」

とか考えちゃってます。私はそういう人間です。